たくさんの笑顔を見つけた年でした。


もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような出来事に出会たかい
かけがえのない時間を胸に刻みこんだかい



かりゆし58 オワリはじまり



今日で2018年が終わります。
みなさん今年はどんな一年でした。

私は変化と多忙の一年でした。
今年の初めはブログもうまくいかなくて大変でした。
いま考えると、遠い昔のようです。

春から仕事もかなり忙しくなりました。
実生活でのお付き合いする人たちも変わりました。

2月に横須賀のツキコヤのオーナーさんと出会い、そこから始まった数多くの人との出会いも楽しい時間を運んできてくれました。
ミュージシャンの佐藤嘉風くんを紹介してもらって何度かライブにも行けました。

昨年までは知らなかった人たちから今年は癒される日々をもらっています。

春の鎌倉散歩で挨拶したマダムちゃんと仲良くなり
そのお友だちとも何人も知り合い、今では大人の部活として
カレー部やプラネタリウム部にも入部しましたよ(o^―^o)ニコ

たくさんの人に親切にしてもらって本当に有難い思いをたくさんしました。

おととい仲良しの友だちと会った時に
「今年の出会いは人生を変える出会いだったね。これからの〇〇の人生の道標になると思うし助けてくれる人ばかりだね。それと今の〇〇のまわりには笑顔があふれているのが本当によかった」って言ってもらえました。

世界で一番大事な人の吉報を知って、自分のこと以上に嬉しくなるんだ!って事も知りました。

今年の1月には考えられないくらいに笑顔ばかりの今年後半でした。



今日、2018年の手帳から2019年の手帳に変えました。
新しい手帳も笑顔のいっぱいのスケジュールがたくさん書き込めるといいなぁって思います。



仕事が忙しかったり、体調を崩したりで訪問が遅れたり
コメントできない事の多かった私ですが、優しく暖かくお付き合いくださって
本当にありがとうございました。

心から感謝の一年になりました

寒い年末年始になりそうですが
体調崩すことなく素敵な新年をお迎えになりますように。
心からお祈りいたします。








スポンサーサイト



忘年会2018~有楽町立飲み屋さん♪


コメント欄閉じています。

今年もあと明日で終わりですね。

今年の忘年会・・・まだあるんですが、とっても愉しかったひと時の紹介で終わりにします。

銀座のイタリアンで会社の仲間で忘年会がありました。
そのお店は飲み放題じゃない!!!って事で
飲んべぇの同僚さんの飲みすぎ防止のため(だってワイン高いんだもの 笑)
その前に1時間くらい、どこかで先飲みすることにしました。

12月の金曜日に予約なしで行くのは無理で何軒も断られて・・・
立飲み屋さんのみ3人OK!って事でいきました(´ー`*)ウンウン

私史上、初になるはずの立飲み屋さんですo(^^o)(o^^)oワクワク




狭い店内は中2階になっています。1mくらいの幅の通路に
ビール箱を積み上げたテーブルですよ(((o(*゚▽゚*)o)))



とりあえず最初の飲み物を注文します。
コーラもNIKKAのジョッキに入ってくるんです(n*´ω`*n)



お金をテーブルにあるコイン入れにいれて置いて注文すると
お姉さんが勝手に代金分をとって行くシステム(^^♪

おつまみも盛りだくさん!!!☆彡
安いですよねぇ(´ー`*)ウンウン



この後のお店が美味しいイタリアンだから、あんまり食べられないねぇ。
・・・と言う事で

ハムカツとメンチカツ!!



ソースはどこかな???
(。´・ω・)ん?

テーブルの横にくっついてた(⌒▽⌒)アハハ!
すっごい智恵だな~って思って感動もんです




焼き鳥の盛り合わせ。
辛みにコチュジャンがついてるんだ~
ステンレスのバットで出てくるところがイイネ!イイネ!



飲んべぇな同僚さんは約30分で生ビール3杯飲んで下地つくり完了?(笑)
あっという間の時間でしたが、立ち飲み屋さんの喧騒が本当に面白かった(*^^*)

こういうお店大好き
また行けたらいいな


表に出たら・・・
東京ミッドタウン日比谷のイルミネーションがキレイでしたよ。







来てくださってありがとうございます




忘年会2018~パパゲーノ♪


マダムちゃん仲間の忘年会は23日のランチ忘年会!!!
時期的にはクリスマスなんですが、湘南女子会忘年会ランチだそうです(笑)

待ち合わせはJR逗子駅前でした。

コメント欄閉じています。










この日はあいにく小雨が降っています。せっかくなのになぁ~・・・(つд⊂)エーン



逗子駅からタクシーに乗って向かったのは披露山に看板も出さずにあるレストラン
”パパゲーノ”さん。
ここは予約が取れないお店だそうで・・・

昨年の10月にエバちゃんっていうお友だちがとりあえず10席予約してくれました。
お誘いは昨年の11月・・・すぐに今年の手帳に書きましたもの。
きっと自分で予約して行く事はないだろうから、有難い話ですよね(^^♪

披露山ってね、その住宅地に車で入るのにゲートがあるんです。
バスも通っていない山の上。

タクシーから見る道中は・・・
ハワイの高級住宅地のようでしたΣ(゚□゚;)行った事はありませんが(笑)

一軒一軒が敷地も広くて大きなお家!
塀がないからのびのび広く感じます。

三木谷会長、小田和正さん、ユーミン、香取くん、前には浜崎あゆみや反町夫妻の別邸がある場所です。

「すごい家ばかりねぇ」なんて話しているうちに到着です。
ここはオーナーさんのお家だったそうです。

玄関前から・・・素晴らしいです。
なんて無駄な・・・なんて庶民は考えてしまいます(笑)



ここは玄関前・・・
どんだけの広さをとっているんでしょうね。
何するんだろ?こんな広くて!

雨が降ってもいろいろできますね(´ー`*)ウンウン





クリスマスシーズンだったから玄関ドアにはクリスマスリースです。
ビロードのリボンにビーズで刺繍がほどこされていて・・・
ご立派です!

タクシー3台にわかれて来たので全員が集まるまでウェイティングルームで待ちます。このリースの奥のガラスの扉を開くと・・・



広~いサンルームがありました。12畳はあるよね?(誰に聞く 
思わず「うわ~すごい!」って言ってしまいました( *´艸`)



全員そろったところで2階のお部屋に案内されました。

玄関の扉を開けたら・・・
なんだ~この広い玄関は!!!
我が家の息子の友だちが8人や10人きてもたぶん寝られると思う(((uдu*)ゥンゥン
いちいち庶民で申し訳ない(o_ _)o))





クリスマスの素敵な飾りがついた階段をのぼって中央のお部屋へ・・・



10人っていう事で3部屋あるうちの一番大きなお部屋です。



一番最初に目に入ってきたのは、いまだかつて個人宅でみたことのない大きさの
クリスマスツリーです



飾りも私の好きな白いリボンとガラスのボールで・・・
とっても素敵なんです♪



あいにくの雨で窓の外は真っ白ですねぇ。
晴れた日には逗子の海に江ノ島と富士山が真正面に見えて素晴らしいんですって!






画像借りましたが
こんなに素敵らしいです(^^♪
マンションは一時期ユーミンが
ライブしていた逗子マリーナです。





どこを見たらいいのかわからないくらいに盛りだくさんに素敵なお部屋ですね。





みんなブラブラとお部屋探検していたから・・・

乾杯!です。
皆さまはワインなぞ楽しんでいました。
私はジンジャーエールでカンパイです


お料理が到着しました。



ズワイガニとマッシュルームのパイ包み。



フランスパンにオリーブオイル!
・・・しまった(*_*;
パンの写真撮っていないみたいです。

どうしてかっていうと・・・
このオリーブオイルの受け皿がジノリのお皿だったからです!
こんな使い方する?ジノリよ!!!って思っていたら撮り忘れてました( *`艸´)ウシシシ



シーフードのカクテルサラダ。
グラスを開けると・・・



エビさん登場!
尻尾から頭まで食べられるらしいですよ(*^^*)



スープ登場!
キノコのコンソメロワイヤル。
蒸し卵が下に入っていますよ(((o(*゚▽゚*)o)))



天然真鯛の青のりソース。



国産牛ヒレ肉のローストビーフ。
「ソース無いのね」
言われてみればホントだ。

ソースなくてもいい味でしたよ。



こちらがオーナーさん。
奥様がシェフだそうです。

このオーナーさん来年逗子検定を行う予定らしく、その問題を私たちに見せてくれたり川柳を拾うしてくださったり、とても楽しくお話してくれました。
私の大好きなマリンさんという方は鎌倉検定に合格している方で、
逗子検定の問題もちゃんと答えられていましたよ。
素晴らし過ぎますヾ(*´∀`*)ノ



デザートは手作りのショートケーキですね。
いちごのヘタが、こうしてみると付いているように見えますが
ちゃんとカットされているんです。
細やかですね(n*´ω`*n)



飲みものは珈琲か紅茶。
私は紅茶をいただきました。

出てきたカップが大倉陶園という贅沢さです。



ここでちょっとお手洗いに・・・

お手洗いの壁にかわいいニャンの絵が飾られていて・・・



水道の近くにはこんなにカワイイおもてなしフラワーですよ(^^♪







お手洗いを出たところで
プレゼント交換です。

ドリカムのウィンターソングをスマホで流して
音楽が止まった時に持っていたものをいただけます。
私は小さなアクセサリー入れをいただきました。











お部屋は白が基調です。
元乙女ことさんの大好きな暖炉も白+薔薇です。



あ隣のお客様が帰られたので、この部屋も探検です!
主寝室として設計されたんだと思うお部屋です。

奥にガラス張りで外の風景を見ながら入れるお風呂とトイレがありました。



バーカウンターがありまして・・・
ボ~っと見ながら
もしもバーカウンターのある家に住んだら・・・
などと妄想しておりました( *´艸`)






このピアノもステキですね。
本当にどこを見ても興味深々です。
あっという間に4時間近く経ってしまいました。






帰りがけにみんな次回の予約をしていました。
来年の週末はすべてうまっていて週末なら再来年になるそうですΣ(゚□゚;)
平日も一番早い空いている日が7月31日に1組分。

私は予約はしませんでした。
また誰か人数が一人足りないから来る?って聞かれたら行く事にしようかな?って思って(笑)




タクシーを外で待っている間に近くをブラブラ・・・

あっ!ネコちゃんだ!
「あなたのお家なの?すごいお家に住んでいるねぇ」と話かけてみました。

いい経験をさせてもらって愉しかったですよヾ(*´∀`*)ノ



忘年会2018~佐藤嘉風ライブ♪


すっかり寒くなってきていますね。
今夜あたりから関東地方も冬将軍様が北風を連れてやってくるかも?なんて予報が…

私は明日が今年の仕事納めになります。
は~どうにかこの日がきました(´ー`*)ウンウン

ここ最近の私の鼻歌は
♪今日も一日は働いた、言い訳しないでガンバッタ・・・♪(ライオンのCM曲)
疲れの取れづらいお年頃です( *´艸`)

さてさて、今夜の記事はいつも遊んでもらっている高校からのお友だちとの忘年会のことです。
「ライブ行く?」
「行く行く~」
「じゃ!忘年会ってことで・・・」
そんな感じで行ってしまいました(⌒▽⌒)アハハ!




場所は横浜ムービルにある
”ThumbsUp”っていうライブハウスです。

”佐藤嘉風スペシャルライブ!3頭のトナカイ〝



店内はこんな感じです。
佐藤嘉風くんのライブがなければ私は近寄る事もしなそうなイケてるお店ですよ。



18時30分開場!
ライブが始まるのは19時30分でそれまでの間に食事します。



会社帰りでお腹ペコペコです。



前の方の席もまだ空いていたけど
まったりできそうなソファ席に決めて・・・



(おおお!天井にライオンの絵だわ!)なんて思いながら
少し遅れてくるお友だちを待っていました。



お友だちが到着したところで
注文。

私はクランベリージュース(n*´ω`*n)



お友だちはレッドアイで・・・
「今年もいっぱい遊んでくれてありがと!かんぱ~~~い」



お友だちから思いがけなく贈り物
ゴディバのチョコレートですヾ(*´∀`*)ノ

「自分のためには買わないでしょ!」ってくれました( *´艸`)



お料理は
自家製ベーコンと彩り野菜のサラダ



クリスマスローストポーク
このお肉、とっても柔らかくて・・・オイシーのです



トマトとバジルのピザ



ちょうど半分くらい食べ終わったところで嘉風くんたち登場です。



クリスマスソングを交えながらの・・・
愉しいライブです。



途中、3頭のトナカイになったり・・・





第1部終了!
しばし休憩です。

ここで飲み物のお替りしました。



私はミックスベリーのフローズンドリンク。
お友だちは...赤ワインのサングリアです(o^―^o)ニコ

第2部開始!!!
衣装替えしてきましたね。

ジングルベルロック!から始まり始まり~です(´ー`*)ウンウン



今回はピアノが最高でした!
ソロの部分なんて聞き惚れてしまいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

こうちゃん素敵







休憩をはさんで約2時間半のライブ、とっても愉しかったです(///∇//)テレテレ☆ 



実は私よりもお友だちの方が実は嘉風くんにハマってくれて
この日も本当に楽しそうでヨカッタです。



帰りがけにカシューナッツを
嘉風くんが配ってくれました。

佐藤嘉風くんの曲に「カシューナッツ」っていう曲があるんです。
ファンの人が横浜元町の”カシュ―ツリー”さんっていうナッツ屋さんにそのCDをプレゼントしたんですって・・・
そんなご縁でカシューツリーさんがこの日のライブに差し入れてくださったんですって(((o(*゚▽゚*)o)))

そうやって繋がっていくって本当に素敵だなぁ~って思いました。





















すっごく楽しくて、この後2次会でお友だちと話したかったんですが・・・

翌日仕事だから・・・
急いで帰ったのは言うまでもございません(笑)




来てくださってありがとう












忘年会2018~ど根性キッチン♪


忘年会の季節になりましたね。
私は例年は忘年会に誘われることもほとんど無いのですが
今年は何回か誘ってもらえましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

お酒はほぼ飲まないのですが、お酒の席は楽しいね(´ー`*)ウンウン

今日は今月14日に行った忘年会のお店です。
この日はベジのお友だちが2人いる全部で5人の忘年会です。
みんな今年知り合った人たち・・・
昨年の今頃はまったく知らなかった人ばかりです。
縁って不思議ですね。

コメント欄閉じています。











お店は横浜のはずれ。相鉄いずみ野線のいずみ野駅前にある”ど根性キッチン”さん。
地産地消100%!横浜いずみのでできた野菜をたっくさん使っている店です。















お友だちたちは小松菜サワー、私がサイダーで乾杯!です。



まずはお友だちのオススメのど根性サラダです。
小松菜を生で食べたの初めてでした( *´艸`)



納豆オムレツ・・・
昔、納豆を温めるとたまらんくらいに臭い!って聞いたことあったんですが
臭くなかったです(´▽`) ホッ



小松菜餃子にしいたけ餃子!
お肉入っていないんですが美味しかったぁ~

とくにしいたけ餃子が( ´∀`)bグッ!



小松菜シュウマイ!
これは印象に残っていなかったりする(苦笑)



小松菜チヂミ・・・
小松菜のフルコースいけますね( *´艸`)



山芋のキムチ!
これはみんな美味しかったみたいで、おかわりしてましたよ。



里芋のローズマリー風味!
これほこほこしてて美味しいのよ(n*´ω`*n)



シーフードグラタン!
これもお野菜いっぱいですね(o^―^o)



・・・とベジのお友だちオススメのお料理をいただきましたが・・・
肉食マダムの私は、そろそろ肉を欲してきました(*∩ω∩)ィャン 



牛もあったけど
ここはポークでいきますよ(*´σー`)エヘヘ



これもおいちかった~(⌒▽⌒)アハ!
タコとしいたけのアヒージョ



飲み屋さんになぜかよくあるポテトサラダ!



いっぱい笑って飲んで・・・
3時間!!!(ノ・ω・)ノオオオォォォ-

ではではデザートに・・・
じっくりとこのメニューを見に行って決めました(´ー`*)ウンウン



私はアフォガード!
ミルクジェラードはいずみの産ね( *´艸`)



みんなは小松菜プリン!
美味しく無さそうででしょ(*^^*)

ところが、どっこい (。´・ω・)ん?
青臭くなくて普通においしいプリンです。



で~
私、これとアフォガードと悩んだので両方たのみました(´・ω`・)エッ?
ど根性プリン!

悩むと体に悪いものねヾ(・д・‘ )ォィォィ



野菜たっぷり、お肉もデザートもたっぷりで
愉しかったです。







この日のお土産は
ど根性印の
小松菜のパウンドケーキ!


こんなに小松菜満喫したの
人生初でした。




来てくださってありがとうございます




12月のお散歩~横浜のキラキラ


12月は師も走るように、私も忙しくってε = ε = ε = ヾ( 〃∇〃)人( 〃∇〃)ツ
少しご無沙汰になっています(o_ _)o))

今月は週末もたくさんお誘いいただいてブラブラしていました。
少しずつアップしていけたら・・・いいのになぁ~と思いつついますが
どうなることでしょう。

今回はコメント欄閉じさせていただいています。












23日に逗子でマダムさんたちとクリスマスランチをしたあと
横浜のお散歩して来ましたヾ(*´∀`*)ノ

元町からみなとみらいまで・・・

実は私にとって初めての12月のみなとの風景です。
少しだけご一緒してくださいな(o^―^o)ニコ

この日、曇り空で少し画像がボンヤリしてしまいました(*^^*)



この日のお散歩開始は横浜元町からです。
元町商店街への入り口の鳳凰もキラキラ



横浜銀行から
♪リーンリーン・・・♪
「ん?からくり時計がなってる?」
「ことちゃん、違うわよ~ハンドベル!!!」

な~んとATMの前でハンドベル隊がクリスマスソングを奏でていました。
すっごい、いい時に通りかかりました(∩´∀`)∩ワーイ



気になるお店をのぞきながら歩いていたら
クリスマス限定の2階建てバスです。
運転手さんはグリーンの服着たサンタクロースさんでした。



毎年恒例となっているのがスタージュエリーのサンタさん達の飾りです。
5人ほどが
うんとこどっこいしょ!!!と屋上にのぼっています。
可愛いでし(n*´ω`*n)



この時期アメリカ山もキラキラしてるんだった・・・
という事でエレベーターでアメリカ山に登ります。

キラキラ
が待っていてくれました。



雨上がりだったからマリンタワーもとってもキレイです(´ー`*)ウンウン
エレベーターで降りて、人形の家の歩道橋から山下公園に行きましょう(^^♪



歩道橋の上からはこの日のキラキラ散歩のゴール地点の観覧車!
雨上がりで道も濡れていて・・・
ライトがキレイです(n*´ω`*n)



山下公園を歩きます。
もうじき出航しそうなマリーンルージュがキラキラ



歩いていたら・・・
山下公園に1本だけある枝垂れ桜がピンクにライトアップ

遠くから見ると桜が咲きているみたいに見えて思わず”狂い咲きか???”
なんて思っちゃいました。




薔薇もキレイに咲いてますねぇ。
品種改良が進んでいるから薔薇も冬でも咲くようになった・・・なんて聞きましたが
本当にそうみたいね(*^^*)



大桟橋やみなとみらいが近づいてきました。
ほ~んと美しい(´∀`*)ポッ....



大道芸人さん!をちょっと見学。
で、山下公園から赤レンガ倉庫に向かいますよ(^○^)



歩道橋から大桟橋を・・・
キラキラ

本当にどこもキレイね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



あっ!
あれにキラメクは赤レンガ倉庫のクリスマスツリー(((o(*゚▽゚*)o)))
見たかったのよ( *´艸`)



一気に人口密度が高くなって赤レンガ倉庫に到着しました。
クリスマスシーズンの夜の赤レンガ倉庫は初です(*///▽///*)ゞボッ 



クリスマスマーケットの飾りが素敵です(///∇//)テレテレ☆ 



見~えた!
私が一番ステキだなって他の人の写真を見ていて思うクリスマスツリーです



ものすごい人でしたがこのツリーの前にある「愛の鐘」もちゃんと鳴らせたし・・・
大満足でございます( *´艸`)

歩行者も一方通行になって警察官が出ている歩道橋を通って汽車道に行きますよ。

横浜ラブというグループの方々が作ったキャンドル。
本当に素敵でした。

来年は私も作る方に回ろう!って強く強く心に思いました\(*^▽^*)ノ ハーーイ 
(私もそのグループのメンバーです 笑)





不鮮明にも程がありますが・・・
エンジャルちゃんのツリーも可愛かったですよ。
キラキラ
です。



若いバンドさんがクリスマスソングを演奏していました。
ボーカルさんサンタさんコスチュームでカワイイです(n*´ω`*n)



観覧車もこの日はいつもよりキラキラ
しているような気がしましたよ(*^^*)

♪クリスマスまでに間に合うように 私のもとに戻ってきてね・・・♪
バンドさんの演奏を聴きながらしばらくこの素敵な景色を見ていました。




汽車道がこの日のゴールです。
一気に港のクリスマス風景を見ながらのお散歩、愉しかったなぁ。
シアワセだった(´ー`*)ウンウン



みなさんも楽しいクリスマスシーズンを過ごされたでしょうか。
急に寒くなってきましたね。
どうぞ風邪などひかれませんように。

来てくださってありがとうございます






プロフィール

らぶぱんだ。

Author:らぶぱんだ。
お散歩して次々に楽しい事がつながって嬉しい時が増えています
ひとりで歩いて見つけたものは全部宝物のようにキラキラ・・・
歴史が自然が私に笑顔のプレゼントをくれているみたい
そんな時間をご一緒できたら嬉しいです(*^^*)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR